RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO ~ 前乗り編 ~ 想造日記

造ったり、想ったり、走ったり、走ったり・・・・・

ホーム > スポンサー広告 > RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO ~ 前乗り編 ~ホーム > イベント > RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO ~ 前乗り編 ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO ~ 前乗り編 ~

ここ2週間、ドキドキが止まらず毎晩寝不足気味。。。
当日の朝になっても変わらなかった・・・・。 

小学生遠足前日症候群ってヤツ??( *´艸`)ムフフ


寝不足のまま起床。。持ち物チェックで不備続出!! 
不安な出足に心配が募る。。
地元の快晴に何とか気持ちを切り替えて出発!!最寄り駅から電車に
乗り込み北上開始っ!(・∀・)ノ

RSR 2008 in EZO 0004 

大宮駅の時点でRSR組みと思われる関東南部・以西から集まりし人達で
賑わい始め、栃木県・黒磯に着く頃には列車1本がほぼRSR組で満杯状態。
ローカルな人達が列車に乗ろうとした瞬間に、いつもと全く違う状況に
目が点になってる顔を見て、中に居る俺達は更にテンションが上がる!!
オモシロイ-!! (b≧∀≦)b =3


RSR 2008 in EZO 0005

しかし、列車の旅も楽しい事ばかりではなく前半戦は大きく1時間おきに
熾烈な席取り合戦!! しかも1度席取りに成功すると、次の席取りには
必ず負けるというジンクスあり!!w

RSR 2008 in EZO 0007

こうなると、頭脳戦。。 もはや信長の野望状態w

俺は前半戦の大きく分けて3回の席取り合戦の内、1回のみ席取りをし
残り2回を敢えて捨てる。 

そう、後半戦最初に4時間の長距離列車の席取りがあるからだ。。
コレを逃すと体力的にかなりキツイ。゚(゚´Д`゚)゚。 その為、体力のある前半戦は
捨ててキツくなってくる後半戦を確実に確保する戦法にした!ww

前半2時間を捨ててでも、後半戦4時間に掛ける価値は十分にある!!

RSR 2008 in EZO 0009 RSR 2008 in EZO 0010

こうして長距離列車の席取りに無事成功し、しっかり睡眠と体力保存に
努める。。。まぁ、残念ながら後半2回目の席取りはジンクス通りに
負けたけど、俺は後半2回目の乗り換えの終点でフェリー乗り換えなので、
電車の旅は十分合格点!!

RSR 2008 in EZO 0011 RSR 2008 in EZO 0008

電車組はこの後も、明朝6時の札幌着までひたすら席取り合戦を
繰り返さなきゃならない。。。。しかも!!本州から北海道に乗り入れる
唯一の快速・はまなすは自由席にしか乗れず、しかも自由席は
2両~3両という少なさ。。そこに2~300人が席を取り合うなんて、
もうさながら戦国絵図の様だよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

負ければ8時間立ちっぱなしww コレはツライwww


ソレを考えると、多少お金は掛かったけど余裕のあるフェリーにして
正解だったな~♪(☆∀☆)ノ

RSR 2008 in EZO 0012 RSR 2008 in EZO 0014


俺は八戸駅から八戸港最寄駅の本八戸駅へ。1日に数本の八戸港接続の
最終バスに乗り、八戸港へ。


RSR 2008 in EZO 0015 RSR 2008 in EZO 0016

最終の接続バスも乗り過ごす事無く無事に八戸港に到着。。
辺りは既に真っ暗。 そして八戸から実はかなり寒い。。。(;´Д⊂)

RSR 2008 in EZO 0017 RSR 2008 in EZO 0018

予約していたチケットを無事交換し、フェリー乗船。 中学生以来だ。。。(w

RSR 2008 in EZO 0019

中で一杯引っ掛けるように、発泡酒とおつまみ購入w



2等室の雑魚寝部屋は男性・女性関係無くごちゃ混ぜで、ここでもより
良いポジションを確保する為に、陣取り合戦!フェリーに乗った事に
安心しきってた俺は見事に惨敗(;´Д⊂)

お世辞にも良いとは言えないポジションを何とか確保して、出航前に
風呂!!(ノ´∀`*) 今日1日の疲れをしっかり落とす。。 
マジで極楽気分~(*´艸`)

風呂から上がると、溜まっていた疲れが出たのか調子が良くない感じ。。
むしろイヤな予感・・・・・

晩酌取り止めで、急遽早めの就寝。。。いやしかし、寝るのに足が
伸ばせないのは何ともツライな・・・。まぁ、明日の朝まで寝てしまおうww

[ 2008/08/14 22:39 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

