RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO ~ 2日目~ライジングサン 編 ~ 想造日記

造ったり、想ったり、走ったり、走ったり・・・・・

ホーム > スポンサー広告 > RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO ~ 2日目~ライジングサン 編 ~ホーム > イベント > RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO ~ 2日目~ライジングサン 編 ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO ~ 2日目~ライジングサン 編 ~

RSR 2008 in EZO 0067 RSR 2008 in EZO 0066 RSR 2008 in EZO 0068

はてはて、どうしてテント内が暑いと思ったら。。。。


なんなのこの天気ww

昨日あんなに土砂降りでグチョグチョに濡らしておいて、日が変わったら
この快晴!!(・∀・) 

しかもどうして北海道の日差しはこんなにも強いのかw 
天気もハシャぎ過ぎだろう、北海道コノヤローww 少しは自重してw 
RSR 2008 in EZO 0069 RSR 2008 in EZO 0070

タジは朝一で風呂シャトルに乗って、温泉に行ったので俺も朝飯作って
ゆっくりテント前の木陰で涼みながら朝食。。


RSR 2008 in EZO 0071 RSR 2008 in EZO 0072

朝からカルボナーラwww 重すぎだろ!!とか思ったヤツ!
ハイ残念、不正解♪
1日掛けて暴れる、特に今日は明朝のライジングサンまで
動きっ放しなので、このくらい食べても問題なし!!(・∀・)ノ


RSR 2008 in EZO 0082 RSR 2008 in EZO 0081 RSR 2008 in EZO 0080

ひとしきりお腹も満足したところで、物販ブースに移動。。
昨日買おうとしたら買いたい物が、ほぼ即完。。。つーかオフィシャルなのに
数が少なすぎだよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。 改めて朝一で買いに来たら、既に
1000人近い人の列。。 そして入場規制。。。

俺が販売ブースに入った頃には、殆ど売り切れ。。。。。なんなの?w
たかだか2時間ぐらいで売り切れ続出とか、ないでしょーよっ!!

しょうがないので、在る物買ってパンフだけは確保して、そしたら
オフィシャルグッツ買った人への持ち運び用の袋まで無くなりやがんの!w
細かいグッツを手渡しで『はいっ!』って渡されても。。。。w


買い終わった頃には、おでこと首に甚大なダメージが。。。。
だから自重して!!って言ったのに・・・・・。




・・・・・・。

ようやくテントに帰還すると、またもや肉祭りの準備!!www
丁度いい頃にタジ帰還www マコちゃんの友達も合流して
みんなで肉祭り&焼きソバ祭り!!(ノ´∀`*)


途中、おちゅかとたなともが遊びに来てくれる。。
おちゅかゴロゴロし過ぎwww たなともの携帯トイレダイブ事件を聞くw
マジウケるwww 肉食ったり酒呑んだり( まだ昼間なんだけどww )、
ゆっくり過ごす。。



あんまりにも気持ち良いから、MONGOL800とゴンチチをキャンセル。。

後からドッチもスゲー良かったらしき事を知るも、モハヤしょうがないww
木陰とそよ風と緑があんまりにも素敵過ぎて動けんかった・・・・。(ノ´∀`*)


RSR 2008 in EZO 0074 RSR 2008 in EZO 0073

何とかダラダラ症候群を脱出して、GREENに移動。
元ちとせ観ないと!!

■ 元ちとせ

 ・ワダツミの木
 ・いつか風になる日
 ・雨露
 ・Perfect
 ・あかこっこ
 ・恐竜の描き方
 ・カッシーニ
 ・蛍星

ワダツミ懐かしい。。。 そんでちとせの声が良すぎ!! またダラダラ
したくなっちゃうよ!! 人多くて後ろの方で観てたけど、良い音が
伝わってくるし顔も見てとれるし言う事なし!! 

最後の蛍星の途中でSUNに移動。。。

さあさあ、本日1回目のヤマ場!!

クロマニヨンズ~ミスチルと流しての椎名林檎!!
まず、クロマニの最後から参戦。


■ ザ・クロマニヨンズ

 ・クロマニヨン・ストンプ
 ・ギリギリガガンガン
 ・うめえなあもう
 ・ヒャクレンジャー
 ・くじらなわ
 ・スピードとナイフ
 ・エイトビート
 ・レッツゴー宇宙
 ・キラービー
 ・歩くチブ
 ・紙飛行機
 ・タリホー


ここでモッシュしながら、最前列に向かう。大体この時点で前から
30人ぐらいの位置につける。

で、ミスチルに転換。。。また人が動く。。。

ここで、ステージ正面は屈強な男性達が陣取っているのが見えたので、
素早くねらい目を探す。。 下手側は女性が多かったので、あえて
そちらに移動。。だって押し合いになった時に競り勝てる確率が
増えるから。。(←汚いw)

最前列より3人目につける。 でもこの時点で自分より前の2人は
俺より背が低くて、2人前に居ても視界が開けてる状態だったので
無理に最前に行かずに現状キープ。。。そのままミスチルを観る。。


■ Mr.Children

 ・WORLDS END
 ・HANABI
 ・少年
 ・横断歩道を渡る人たち
 ・くるみ
 ・フェイク
 ・掌
 ・HERO
 ・GIFT


ミスチルちゃんと観た事なかったなー。。そういえば。 

でもMCで背中こそばゆい事ばかり言いやがって、正直萎える。。。
そんな綺麗事とか優等生的コメントとかどうでも良いっす!!w

もっと世の中ナナメに観てるような事言って欲しかったな~ww

うん、でもSUNのステージに立てるぐらいの人気を得る!って言うのは
並大抵の事じゃないので、そこは素直にスゲーっす!!ww



そしていよいよキタキタ椎名林檎!!


■ 椎名林檎

 ・Alfie ( Burt Bacharach cover. )
 ・化粧直し
 ・罪と罰
 ・とりこし苦労
 ・歌舞伎町の女王
 ・you( Present from Burt Bacharach )
 ・駅前
 ・茎
 ・同じ夜


うをー!!!歌舞伎町!!茎!! やばーいいい!!!www エロス!!
昨日の事変が和装なら今回は白衣!! ヤヴァススウスススス!!! 
口がまわんねー!! しかもネコさんカルテットとの競演!!素敵過ぎ!

しかもこんなに静かなライブを観たのは初めてだよ!!やべーよ!!
鳥肌モノだお・・・。

昨日の事変、今日の林檎姉さんが観れただけで、ホントに北海道まで
来た甲斐あった・・・!!!。゚(゚つ∀`゚)゚。






余韻に浸りつつ、一旦テントサイトへ。。

ライジングサン後にスグ荷物片付けて帰りたいので、ちょっとづつ片付け。
EGO-WRAPPIN’ をキャンセルして、pe’zmokuまで荷物整理。
もう寝る予定は無いので、寝袋・キャンピングマットを片付けて、汚れ物を
より分けて、明日の帰り際に温泉行く用にお風呂セット作って・・・。

してる内に時間になったので、GREEN移動。。。


お待ちかねのpe’zmoku。

■ pe'zmoku

 ・Drum Thunder
 ・酒気帯び散歩(Re-constructed by pe'zmoku)
 ・新曲
 ・新曲
 ・帰り道
 ・新曲
 ・密室
 ・Nica's Dream
 ・新曲
 ・新曲
 ・新曲
 ・盲者の旅路(Re-constructed by pe'zmoku)
 ・それでもそれでもそれでも
 ・流星群
 ・ギャロップ
 ・蒼白い街


まず、なげー!!!ww 1時間20分ノンストップ!!んでもって
8割新曲!! すげーww あのテンションの上がりっぷりがヤバイ!!
オーディエンス総立ち&縦ノリ!! やたら新人を推してたけどバレバレw
やべー、ライブ中ずっとニコニコしちゃうww(*´艸`)ムププ
お約束のギャロップで俺のテンションスイッチ・おん!!!ジャンピング
ジャンピング!!飛んで飛んで!!wwΨ(`∀´)Ψ


RSR 2008 in EZO 0089 RSR 2008 in EZO 0087

演奏終了後、また片付けの為にテントに戻る。。。
□□□はキャンセルして、酒呑みながらゆっくり片付けww



RSR 2008 in EZO 0091

で、次は北海道でどうしても観たかったサカナクション。
早足でEARTH TENTへ移動。。

■ サカナクション

 ・インナーワールド
 ・三日月サンセット
 ・サンプル
 ・マレーシア32
 ・新曲
 ・夜の東側
 ・白波トップウォーター
 ・ナイトフィッシングイズグッド


地元とあってメンバーもテンションたけー!!!∑(゜∀゜)ノ 
オーディエンスもノリノリだし!!ww なによりEARTH音が良い!!ww 
なんなんだろこのPA!!!(b≧∀≦)b =3 深夜の気温と
海風でスゲー寒かったけど、ライブが始まった瞬間一気に加熱!!
盛り上げ方といい、セットリストの選曲といいやっぱ上手いなー!! 



次のアスパラまでの時間、一旦テントに戻って休憩。。
テントでタジとマコちゃんが寝てたので、外のチェアに腰掛けて一息。。





・・・・・次の瞬間、タジに起こされる。



一瞬何が起こったのか分からず、呆ける。。

『あつし!!スカパラ始まっちゃうよ!!』




、、、ん?。 スカパラ?? 
いやいや、その前に俺アスパラ観に行くんだけど~。。

『いやいや、あと数分でライジングサンだよ!!ww』

。。。ん? ライジングサン??







ぬぬぬーーーーーーーーーーーんんんっっ!!! ライジングっ??!!








やべー!!いつの間にか堕ちてたーーー!!! アスパラ逃した!!ww

危うくライジングまで逃すところだった!! ありがとうタジ!!(ノ´∀`*)



RSR 2008 in EZO 0093 RSR 2008 in EZO 0095

慌ててみんなで最後のスカパラのためにSUN STAGEへ。。
到着した頃には演奏が始まってた。。。

RSR 2008 in EZO 0097 RSR 2008 in EZO 0096


大ラス、スカパラ!!

■ 東京スカパラダイスオーケストラ

 ・(We know It's)All Or Nothing
 ・Tongues Of Fire
 ・A Song For Athletes
 ・Warrior Chant
 ・Punch'n Sway
 ・Ska me Crazy
 ・ルパン三世 '78
 ・追憶のライラック -Trumpet Dub-
 ・欣ちゃんソロ
 ・Perfect Future
 ・White Light
 ・Pride of Lions (ゲストVo 伊藤ふみお)
 ・EN-01:Come On!


今年のライジング、本当に本当に最後のアクト。
流石に全力で飛び跳ねたり出来なかったけど、後ろの方で思い思いに
曲にノルww 本当に気持ちの良い最後のライブ。。。

ーーーーんあ、スゲー泣きそう♪ww




RSR 2008 in EZO 0098

全演奏終了。。。

主催者挨拶も終わり、来年以降へのRSRへの想いをまた新たにして
今年のRSRが終わった。。。。。





あああーーーーーーーー!!! 終わったぁーーーーーーー!!!


[ 2008/08/17 05:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

