HDD換装 想造日記

造ったり、想ったり、走ったり、走ったり・・・・・

ホーム > スポンサー広告 > HDD換装ホーム > PC > HDD換装


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HDD換装

この前、PCのRAMを1GBへ変更したけど、思っていたより体感に
繋がらず むむむ~~?!!ってなってたワケなんだけど、まぁ元々
ノートPCで色々 やりすぎなんだよね。。。ww 反省orz

で、とりあえず考えられるHDDの空き容量不足への対応と、
そろそろ購入から 4年に届きそうな事もあって、HDD交換に
踏み切る。。


早速、秋葉原まで足を伸ばして新HDD購入。。
ついでにプリンタの予備インクも購入。



・HGST(日立IBM) HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm) \5980-


安くなったな~♪ この前のメモリもそうだったけど、今が一番
色々と交換しやすい時期なんじゃないかねww 
とても財布にありがたいよ(ノ´∀`*)

即購入し即帰宅。。


フリーソフトでドライブコピー。。。

ちゃんとコピーできた事を確認し、一旦PCの電源を切って
ネジを外す。。 で、がっつりノートPC分解したのに、HDDが
見当たらず。。 おかしいな~?っと思いつつも、分解しまくる。。。

したらね、結局見つかったんだけど全然分解しなくても
取り出せるトコにあったのねww  この野郎!!w 
スゲー簡単に交換できたよw 余計な時間は食ったけど(;´Д⊂)


無事交換して、更に60GB→160GBの変更の為100GB近くの
容量の余剰分を 新しいドライブとしてパーティション切って設定。
今までにC:に入れてたiTunesの音楽データとか仕事の
作業データとかを全部新しいドライブに移動。

これでC:大幅に容量回復で作業性UPする!!







・・・・ハズだw(・∀・)






古いHDDはモバイルケースに入れて、外付けHDDとして
マダマダ活用。 旅行や出張の時に、映画や音楽を沢山持って
行けるぜ!!Ψ(`∀´)Ψ
[ 2008/09/30 01:31 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

